DX実現のために・・・戦略的且つ効率的なIT活用により、DX実現を目指す企業・団体を応援します

情報セキュリティ基本方針

情報セキュリティ基本方針

 NPO法人埼玉ITコーディネータは、①経営支援事業、②研修事業、③自治体様等の要請に基づく受託事業、④ICTに関わる相談事業、を中心に、お客様の支援をしております。

 お客様にご満足いただけるサービスを提供するために、お客様の情報資産を事故・災害・犯罪などの脅威から守り、お客様および社会の信頼に応えるべく、情報セキュリティ基本方針を定め、情報セキュリティに対する取り組みの指針とします。

1.組織内体制および情報セキュリティポリシーの整備

 当法人は、セキュリティの維持および改善のために必要な管理体制を整備し、必要な情報セキュリティ対策を組織の規則として定めます。

2.事業・組織運営における責任および情報資産の管理

 当法人の事業ならびに組織運営に責任を持つ者(理事長および理事)は、本方針の遵守により、当法人およびお客様の情報資産を適切に管理します。

3.法令、契約上の要求事項の遵守

 当法人の会員は、事業活動で利用する情報資産に関連する法令、規制、規範およびお客様との契約上のセキュリティ要求事項を遵守します。

4.会員の取組み

 当法人の会員は、情報セキュリティの維持および改善のために必要とされる知識、技術を習得し、情報セキュリティへの取り組みを確実なものにします。

5.違反および事故への対応

 当法人は、情報セキュリティに関わる法令、規制、規範およびお客様との契約に関わる違反および情報セキュリティ事故への対応のための体制を整備し、違反および事故の影響を最小限にします。

 

 

2020年3月1日

特定非営利活動法人 埼玉ITコーディネータ

理事長 土橋康夫