経営課題をITで解決・・・経営戦略立案から業務革新・IT戦略・システム導入・身の回りの改善までワンストップでサポート

教育研修

bnr3pr310v2blue

ご希望のテーマの問合せ、詳しい事柄は別途「お問合せ」いただければお応え致します。

テーマと概要

 

①   自慢の新商品○○を売るためのWEBマーケティング戦略立案セミナー

企業は商品やサービスが売れてナンボの世界。経営戦略の中の販売やマーケティングに焦点を当て自社製品やサービスの“売れる”戦略づくりについてその要領を語ります。

 

②  楽々!! 会計パッケージで経営強化

 

会計パッケージは星の数ほど各種販売されています。その利用目的は、単に入出金と損益計算をする、という勘違いを皆さんはしています。この講座で会計パッケージ活用の本当の目的とは何か、を学びます。

 

③   情報のザル漏れオフィスのつくり方

企業情報はとても大切なもので、時には会社そのものの信用を失います。ところがその情報が意外とずさんな管理になっていることに気づいていないもの。本講座では企業情報の漏洩を防ぐオフィスづくりについてレビューします。

 

④   小さな会社も加害者に!!(わかる情報保護:初心講座)

ビデオのドラマ(※)を見ながら情報漏えいの問題とその対策について受講者に考えていただき、解説を加えて情報保護の大切さを理解していただく講座です。

(※)とある地方都市の印刷・製造・不動産・小売などの様々な事業者が繰り広げる何気ない日常を描いたドラマ。(別に、事務所での事件ドラマもあり)

⑤   IT活用事例でまなぶ成功のツボ

 

過去の成功事例から学びを得る・・・ITコーディネータから見た成功の法則について事例をまとめながらその情報を共有するものです。調べてみて分かることは、そこに地域的な有利不利があるのではなく経営者の姿勢そのものが問われているのです。

⑥   業務改善で儲かる仕掛けと業務フローの作り方

基本的な業務フローの書き方を学ぶとともに、その業務フローにより業務改善につなげ、業務効率向上を図り、最終的には売れる仕組みづくりで儲かる会社づくりをどうするのか、を考える講座となります。

 

お問い合わせは FAX 048-710-5438

メールでお問い合わせはこちら
Copyright © NPO法人 埼玉ITコーディネータ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.