2018年10月15日(月)埼京線北与野駅前にある 新都心ビジネス交流プラザにて
開催された「IoTツール展示会」の報告を致します。

開催概要は以下のURLからご覧ください。
http://saitama-pf.sakura.ne.jp/topics/2018/09/iot2.html

——–
当日は、NPO法人埼玉ITコーディネータ所属の元村長戸イノビスの大沢さん(中小企業診断士)の3人が相談員を務めました。
相談員は、さいたま市産業創造財団の「スマートものづくり応援隊指導者」として
昨年度の研修を修了しており、中小製造業向けIoT導入運用支援の実績を有しています。

当日は、埼玉県内の中小製造業経営者、埼玉県近郊の中小企業支援機関などが来場し、
熱心にブースで問い合わせをする様子が見られました。

ブースを出展したIoTツールベンダー様からは、
「決裁権をもつ社長が来場しており、具体的な見積もり依頼があった」
「ビッグサイトなどの展示会と全く違った感触があり、大変有意義であった」
という嬉しいお言葉をいただいております。

今後も、中小企業支援機関・IoTツールベンダー・相談員としての専門家 が三つ巴となる
「専門家参加型IoTツール展示会」が日本各地で開催されます。
手始めは、11月7日の柏商工会議所です。
ご興味ある方は、ぜひご参加ください。

当日の様子を撮影した写真をご覧ください!